忍者ブログ

抜け毛予防に知っておきたい頭の洗い方講座

頭の正しい洗い方が抜け毛の予防になることもあります。そこで間違った洗い方をしてないかチェックするとともに育毛について学びましょう。

40代前半で、いよいよ髪の毛がイエローシグナル

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

40代前半で、いよいよ髪の毛がイエローシグナル

若い頃から抜け毛防止や育毛に努めていました。父親はひどい薄毛ではないものの、いわゆる河童ハゲ状態です。祖父は他界しており、今となっては記憶でしかないですが、かなりの薄毛であったと思います。

そのため自分は抜け毛防止の効果があるようなシャンプーや育毛剤を20代の頃から購入したり、クリニックへ診断も行ったことがあります。

その頃はまだそのような髪の毛に関することである程度自由なお金が仕えたので、割と良い商品が購入できていました。

美容院でもヘッドスパを定期的に利用したりして、随分と進行を遅らせてきたのではないかと思います。

それが30代後半になって色々とガラッと状況が変わりました。

極度の生活困難になり、髪の毛に関するお金が使えなくなったどころか、食べ物にも困るような生活へ陥りました。

コンビニのお弁当なら全然良い方で、カップラーメンの連続や、ご飯なしで飲料水のみのような状態が続き、それは現在でも続いています。おまけに朝も夜もないような生活で必死に働いています。

決して大げさには無いのですが、真剣に鏡を見る時間も持たなかったくらいで、最近ふと我に返りました。

恐る恐る前髪をかきあげると、生え際が後退して数も減少していることを確認。合わせ鏡で後頭部や頭頂部も確認し、ハゲではないものの薄毛になっていることを確認し、愕然としました。

加えて年齢は40代前半になっており、どんどんと髪が細くなっています。しかし、情けないことに今日も明日も生活のために働かないといけません。明日の食事にありつけるかも分かりません。

個人的な希望(光)としては育毛剤のファーサです。自分の認識では、ファーサはかなりの確率で髪の毛が生える商品だと思っています。

普段の生活では取り込めないような成分を頭皮に塗ることで、劇的な改善がみられるという話を信じています。

ただし、難点としては通常生活においては取り込めない成分なので、ファーサの使用を止めると使用前の状態に戻るのだというものです。

現時点では目の前のお金を稼ぐために、頭皮や髪の毛の悩みは二の次、三の次になっていますが、その悩みを食い止めるためにも安定した生活や、食生活を取り戻さなければいけません。

それから育毛剤などを定期的に買い続けられる経済力が必要だと思っています。今は悩んだり不安になるだけ頭皮にダメージだと思いますので、深く考えずに仕事に没頭しています。

しかし、自分の髪の毛や頭皮から目を逸らしてる状態であり、間違いなく頭がイエローシグナルで訴えかけています。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
頭洗い方
性別:
非公開

カテゴリー

P R