忍者ブログ

抜け毛予防に知っておきたい頭の洗い方講座

頭の正しい洗い方が抜け毛の予防になることもあります。そこで間違った洗い方をしてないかチェックするとともに育毛について学びましょう。

禿げてきた?気のせいだよね・・・。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

禿げてきた?気のせいだよね・・・。

24歳で一人目を出産し、産後は一時的に抜け毛が増えましたが、そのうち元に戻りました。

その2年後に二人目を出産し、また一時的に抜け毛が増えて元に戻ったと思いました。



しかし最近また抜け毛がごっそりと抜けるようになってきました。

季節的に、秋は抜け毛が増えると聞いたのですが、それにしてはなんだか抜け毛が多すぎるような気がします。



特に髪の分け目が前より薄くなったように感じます。

お風呂に入ったときにシャワーで頭を濡らすと、それはもう禿げなんじゃないの?というくらいです。



頭皮が目立ってしまっています。

そして髪をトリートメントするとごっそり抜けて、手に絡みつきます。



私は元々ロングヘア―なのでそのせいで、より抜け毛が多く見えるだけだと思いたいのですが、違うみたいです。



昔もロングヘア―だったのですが、その時より明らかに抜け毛が増えています。

思い当たる節があるのですが、子供の夏休みによるストレス、後は仕事を始めたのでそのストレス、後はずっと座っている仕事なのでじっと座っているのも頭皮に悪いんじゃないかと心配しています。



とりあえず、最近はなるべくストレスを溜めない様にして、長時間座っているのは仕事でどうしても必要なので、その分運動をするようにして髪を見守りたいと思います。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
頭洗い方
性別:
非公開

カテゴリー

P R