忍者ブログ

抜け毛予防に知っておきたい頭の洗い方講座

頭の正しい洗い方が抜け毛の予防になることもあります。そこで間違った洗い方をしてないかチェックするとともに育毛について学びましょう。

【23歳で衝撃の生え際後退⁉】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【23歳で衝撃の生え際後退⁉】

小、中、高、専門と私はおでこが狭いと言われ続けてきました。

ある種、このことが悩みのひとつでした。おでこが広くなりたいと

カミソリで剃ったこともありました。



 調理の専門学校を卒業し無事にある企業に調理師として就職しました。

身だしなみを整え、しっかりコック帽を被り朝から晩まで汗だくになりながら懸命に働き月日は流れ、あっという間に3年が経ちました。

石の上にも三年かなんて思っていた時、当時の彼女から衝撃の一言『生え際に500円玉入るけど、ハゲ⁈』そして更に衝撃の一言『あっ!てっぺんも薄い!』鏡を取り直ぐに確認をしました。

薄い。あれだけおでこが広いことに憧れた私はこの瞬間から180度変わり育毛に励む事となります。昔から頭皮が脂っぽいとは思っていましたがこの頃から急激に抜け毛も増えてきました。

最初はそれこそ海藻を食べたり頭皮マッサージしたり、育毛剤を使うことをしませんでした。月日は流れ30歳、いよいよヤバくなり一年間育毛剤を使いましたが効果を得られず諦めました。

周りからもハゲだと認識された35歳春、AGA治療と出会います。ダメ元で診察を受けたところAGAと診断されました。

薬を処方され三ヶ月、今度は上さんから衝撃の一言『なんか髪多くなってない?』泣きそうになりながら『そうかな~』と誤魔化す私。諦めなくて良かった。人生あきらめてはいけない!

薄毛に悩まされ続けた私も今では気にせず毎日を楽しく過ごしています。

お金は多少かかりますが、皆様も文明に頼ってみてはいかがでしょうか。



PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
頭洗い方
性別:
非公開

カテゴリー

P R